びわ創の「\*大縁日*/」

手前味噌づくりワークショップ

2013年02月19日

手前味噌づくりワークショップ

お味噌ってつくったことありますか?
手前味噌を一緒につくりましょう。

●手前味噌づくりワークショップ●
3/3日in大阪・應典院
・10じ半~
・13じ~
(定員:各回7名)

<参加費1,000円(材料費込み)出来上がり1キロ>
※事前予約可能です。当日、空きがあれば参加できます。

(企画)千の雫プロジェクト
http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/



手前味噌づくりワークショップ
味噌作りにつかうお米と大豆です。
お米は、どっぽ村(農業法人大戸洞舎)のお米です。
これを千の雫プロジェクトさんが、当日までに、米こうじにしてくださいます。
大豆は、どっぽ村のものが品切れしてしまったので、どっぽ村と同じ旧湖北町の「シバタプラセルファーム」さんからわけていただきました。



>>>「千の雫プロジェクト」さんよりメッセージ

 プチお味噌作り体験会やりますよ!
 お味噌作ったことがない若いママたち。
 子どもちゃんと一緒に来てほしいです。
 「おかんの味噌汁と地球のいのちを守る
   ことは繋がっている!」んです~。
 TT大阪の紙芝居もあるかもです。
 たった1kgだけどまずは最初の1歩! 
 他にも母なる琵琶湖の流域ネットの人たちが集合します。
 大阪の生命の源、琵琶湖の流域を守りましょう~。
 ママもバビーも集結♪


(参考)
びわ創の 「\*大縁日*/」
http://www.facebook.com/events/464068063649312/

どっぽ村(農業法人大戸洞舎)
http://doppo.jpn.org/

シバタプラセルファーム
http://www.geocities.jp/shibataplacer/



同じカテゴリー(\*大縁日*/)の記事画像
(フォトレポート)大縁日を開催しました~
中日新聞滋賀版にてご報道いただきました
からだとこころでつながる(ボディワーク)
チラシができました~♪
びわ創の「\*大縁日*/」(2013年おひなまつりの日に)
同じカテゴリー(\*大縁日*/)の記事
 (フォトレポート)大縁日を開催しました~ (2013-03-08 11:00)
 中日新聞滋賀版にてご報道いただきました (2013-03-06 18:00)
 からだとこころでつながる(ボディワーク) (2013-02-19 17:14)
 チラシができました~♪ (2013-02-19 17:00)
 びわ創の「\*大縁日*/」(2013年おひなまつりの日に) (2013-02-12 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。